‘AC/DCファンクラブ’ カテゴリーのアーカイブ

AC/DCファンクラブギフト

2010年5月23日 日曜日

AC/DCファンクラブAC/DCのファンクラブに入るとギフトがもらえます。
入会するのはだいたいチケットを取るときがお得ですが、その他にもファンクラブに入ると壁紙やアバター、アイコンなどをダウンロードできるぺージへ飛ぶことができます。

写真は実際に送られてきたもの。サンディエゴからだったと思いますが、上からピック2枚に四角いのはステッカー、その下が缶バッジ2個とキーホルダー、右がネームプレートホルダーです。

内容としてはギター小僧向けですね。
やはりアンガス・ヤングに憧れているギターキッズが圧倒的にファンだということを物語っています。

しかしAC/DCのライブを観に行った感想をブログで見かけたりすると、「友達に誘われてライブに行った。ぜんぜん知らないバンドだったけど行って楽しかった。」という意見が圧倒的に多いことが分かります。

そのとおりでアンガス・ヤング自身もインタビューで、「大騒ぎして楽しい時間を過ごす。ロックもバンドもそれ以外の何者でもない」と語っています。

一緒に時間を過ごした人にしかわからないロックの楽しさが伝わってくるんですね。

実は私も43歳にして始めてAC/DCのライブに参加できたことをとても光栄に思っています。

ライブには、一人じゃ寂しいので家内を無理やり連れて行ったんだけれども、家内はAC/DCのことをずっとZZトップと勘違いしていたらしく(もちろんZZトップも素晴らしいバンドです)ライブから帰ってから、あの楽しさが忘れられなかったのか(私もですが)DVDは買わされるし、CDは全部そろえたいというし、ファッションまで変化が現れてもう大変(笑)

でもAC/DCを通じて新しく共有できるものができて、人生さえも楽しくさせてくれました。
AC/DC永遠なれ!